スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス 時刻表

楽天ランキング常連♪ロングセラー♪上質パスケース【全17色】定期入れ、カード入れに♪店長・スタッフも愛用しております!片面は透明で時刻表入れにも便利!国産人工皮革を使用した日本製。★★メール便可能★★
商品価格:580円
レビュー平均:4.13


時刻表って

時刻表ってJRの時刻表と、JTBの時刻表。どっちがいいですか?理由も聞かせてください!(続きを読む)


時刻表・・・・・

時刻表・・・・・JTBの時刻表では、市の主要駅は◎で表示されていますが、過疎の町村が合併して市になり、その市の外れに唯一ある小さな無人駅が主要駅と表示されることがあるのでしょうか?最近時刻表を見るとJRの路線なのに緑の窓口がない主要駅が増えたように思えます。(続きを読む)





日本鉄道旅行地図帳

‎11 時間前‎
時刻表の路線図はかなりデフォルメされていて、地図そのものがゆがんでいる。「本邦初の正縮尺の鉄道地図を作りたい」。そんな企画に監修者として白羽の矢が立った。鉄道も地図もそれぞれ専門家は多数いる。でも、両方のエキスパートとなると、『地形図でたどる鉄道史』 ...(続きを読む)



『JTB時刻表』1000号…記念キャンペーン

‎2009年4月26日‎
JTBグループのJTBパブリッシングは20日、“通巻1000号”目となる『JTB時刻表』5月号」を発行した。『JTB時刻表』は1925年(大正14年)4月、当時の日本旅行文化協会刊の『汽車時間表』として創刊された。 そもそも時刻表の起源は、明治5年に新橋・横浜間に初めて鉄道か開通し ...(続きを読む)



JTB時刻表1000号発行記念イベント・映像

‎2009年4月23日‎
1925年の発刊以来実に84年になったJTB「時刻表」の1000号が4月20日発売になった。これを記念してさいたま市にある鉄道博物館ホールで、鉄道好きとしても知られる俳優の半田健人さんが 「時刻表1000号PR大使」としてトークショーに登場した。 ...(続きを読む)




学研都市線経由で奈良へ

ということで、手持ちの時刻表で時刻表の高速バスのページを見ると、 丁度いい時間に奈良から名古屋に向かう高速バスがあることがわかった。 なお、このバスは予約制ということだったので、携帯で奈良交通に電話して、 名古屋行高速バスを予約していた。 ...(続きを読む)


千葉旅行で房総制覇(その1)

終点、上総亀山は着いてものの5分で人はいなくなり、帰りまでの1時間20分を潰すため、まばらな街灯を頼りに2008年11月の時刻表の特集ページに載ってた駅の近くの食堂「山海料理たきしま」を探しました(最近は終着駅の旅特集が載ってます)。 ...(続きを読む)


[旅]沖縄VACATION1日目

与那国は一応、時刻表上では東京から日帰りで行くこともできるが、まあ日帰りで行く人はいないだろう。まず、那覇まで飛ぶ。空港はいつもより空いていたが、乗り継ぎの都合でいつもより遅い時間帯だったので単純比較はできないか。那覇行きの飛行機は満席 ...(続きを読む)


巣篭りとはいかないようだ

その場で時刻表を開いてJTB提携の宿を指定してここの空室を調べろと父に指図する辺り、旅好きでちょっと強引なところがある祖父の性格が良く出ている行動といいますか。すんなり5/2の予約が取れてしまったようです。こんな高級旅館自腹で泊まれるのは数十 ...(続きを読む)


世間はお休みでも学校

普通にバス平日の時刻表見てて間違えた! でも今日ちゃっかりお散歩できちゃったよ。 先週ゼミの皆で、大学コンソーシアム京都が実施する京都推進計画イベント?に参加しようってことで、 どんな取り組みを申請しようかって話し合いしてて、 ...(続きを読む)


調布からの飛行機便 ゴールデンウィーク増発

写真の上半分が通常の時刻表で、下半分がGW期間中の時刻表です。 ぜひ、大島へ遊びに来てくださいね。 お越しの際はお電話を。 電話 0120-05-6048 お待ちしています。 五味田 雅彦 「私が千の風みらい園をお守りしています」。 樹木葬専用ガーデン墓地 ...(続きを読む)


東海道貨物線

今回訪れた時も、事前に貨物列車の時刻表を確認しなかったため、周辺を散策して列車が見えないところに行った時に、列車通過胃の音が何度かありました。全くタイミングが合わずじまいでした。 貨物線としては画像の左手に本線がありますが、防音壁やら ...(続きを読む)


電車時刻表

電車時刻表(JTBの時刻表)は、父親が国鉄マンだったこともあってか私がものごごろついた時には身近にありました。(続きを読む)


きしめん

途端に気持ち悪いくらいの不安に襲われ、 デッキまで駆け寄り、時刻表に目をやる僕。 「俺が乗ってるの、どれだ。。。」 焦って時刻表もまともに読めません。 その時タイミング良く車掌さんが通りかかり、、、 顔面蒼白になった僕は、声も絶え絶えに ...(続きを読む)


今日こそはっ……という日に限って、ってことありません?

家に帰り、時刻表をチェックして、12:00発の電車に間に合うようにご飯を食べて自転車に乗り駅へと急ぐ。 そこから4駅先の大きな駅に行き、すぐ近くのジュンク堂に早歩きで向かう。 そして……………ありましたww カーニヴァルの3巻(´∀`) ...(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。