スポンサーサイト


行政書士試験研究センター

国際行政書士・社労士のブログ 出雲方面から聞こえてくる怖いニュース

八王子駅前にオフィスを構える岡村国際法務事務所所長の岡村正人が国際行政書士・社労士としての日常や今の日本、早実野球などを書き綴ります.(続きを読む)


テニスとF1好き(2009行政書士試験はたぶん合格):試験から一晩明けて

「結構できたかも、記述があるからわかんないけど」って同僚に話してしまった…(⌒⌒;) 今日からランニング開始して、なまった体を絞らないと…(⌒~⌒). liveroum at 13:50│Comments(0)│TrackBack(0)│ この記事をクリップ! │行政書士試験 ...(続きを読む)


司法書士、行政書士、司法試験、法科大学院を目指そう! 行政書士試験

昨日の行政書士試験の受験生のみなさま、おつかれさまでした。 主催の財団法人行政書士試験研究センターによれば、 「試験結果は、平成22年1月25日(月)午前9時から、合格者の受験番号を当センター事務所の掲示板に公示(掲示)します。 ...(続きを読む)


公開して後悔しるログ 【行政書士】自己採点とその他、1年間の報告

【行政書士】自己採点とその他、1年間の報告. (長文のため、暇な人以外は読まないほうがいいんだ)かるくさわりから 試験に行くまで緊張で食事が喉を通らなくなりました・・ いつも緊張するんですが、今回は勝ち負けでいうところの互角的な意味でw ...(続きを読む)


微熱でも書類は作れるぞなもし|40歳の行政書士ドタバタ開業日記

しんた(行政書士)の40歳の行政書士ドタバタ開業日記の記事、微熱でも書類は作れるぞなもしです。(続きを読む)


士業コンサルダイアリー: 行政書士事務所のWEBマーケティング

弁護士、税理士、司法書士、行政書士、社労士の先生方のWEBマーケティングご支援をさせていただいております。 一緒にどんどん元気な事務所にしていきましょう! どうぞよろしくお願いします ぴかぴか(新しい) グループサイトもご覧ください。 ...(続きを読む)


「荒井司法書士事務所」の詳細 - 司法書士リンク集 | 8Links!

遺産相続・債務整理・不動産登記・商業登記の無料相談を実施して... shibuya-shiho.com/. 大阪の司法書士・行政書士 よどがわ事務所. 大阪市東淀川区の司法書士と行政書士の事務所。相続登記などの不動産登記、会社設立、... shiho-shoshi.asia/ ...(続きを読む)


お金が借りられなくなる? | 行政書士神戸移民法務事務所

神戸市・三宮 – 入国在留審査関係申請取次 入管手続 就労ビザ 配偶者ビザ 永住 帰化 国際結婚 – 行政書士辰巳真司 www.tatsumilaw.biz. Home · 事務所案内 · 一般社団法人 · 遺言・相続 · 入管・渉外業務 · Immigration · eメール・コンサルティング ...(続きを読む)


岡山の行政書士せのじむの法務ぺーじ:思い起こせば、3年前、私も ...

人口4万5千人の岡山県井原市で専業行政書士として活動するせのじむの日々の様子と行政書士の仕事についてお伝えしていきます、「行政書士せのお法務サービス事務所の法務ぺーじ」ブログ版。(他にかわら版、ビジネス版もあります。 ...(続きを読む)


ゆるゆるライターのまなび道 ~行政書士試験勉強日記~ 試験終了~

ついに昨日! 2009年度行政書士試験が終了いたしました。 結果はともあれ 感無量です~!! これで自由になれます!(笑) 昨日の会場はラッキーでした。 昨年と違って40~50人ほどしか入れない小さな教室だったためまるで模試のようで、緊張感ゼロ。 ...(続きを読む)





元彼女から行政書士を通し中絶費用を請求されましたが、支払う義務があるのかどう....

元彼女から行政書士を通し中絶費用を請求されましたが、支払う義務があるのかどうかご意見お願い致します。初めまして。この度皆様のご意見を聞かせて頂きたく書き込み致しました。長文になりますがご意見よろしくお願い致します。まず箇条書きにて経緯を書かせて頂きます。 平成18年10月頃ボーイズバーで出会い、彼女からの強い要望で付き合う。付き合ってからボーイズバーに行かないで欲しいと言うが、店員とは友達だからと言い私の要望は聞いてくれませんでした。わずか1ヶ月を過ぎた頃、相手の様子が可笑しいので問い詰めてみると『好きではなくなった』と言われ、話し合いをし別れる。別れてからはメールや電話など連絡は取り合い、たまに会って立ち話しをするなど普通の友人関係を続ける。今年1月27日に元カノから連絡があり、飲みに行き彼女の部屋へ泊まる。この時性行為を行うが、元カノの胸にキスマークがあるのを確認し他の男性とも性行為を行っているものと思う。また、最近はホストクラブへ行っているとも聞かされる。実際、一緒に街を歩いている時にホストクラブの店員とすれ違い、一緒に居るところをみられ『どうしよう』と元カノは戸惑っていました。 2月中旬~終わり頃元カノから連絡があり、妊娠したと言う事で中絶費用を請求される。胸のキスマークの事について尋ねたが、友人が酔っ払って付けたと回答される。この時、どこに誰と居るのか聞いたが、一方的に『また電話する』と言い電話を切られる。 3月9日。その後相手方からの連絡はなく、私と元カノの共通の友人から元カノの誤解を招く様な話しを聞いたと聞かされ、再度元カノに連絡する。相手は誤解を招く発言はしていない、今仕事中だからまたにして。と電話を切られる。 その後、音沙汰無し。 本日、4月2日元カノから行政書士を通し郵便にて通告書が届く。 <内容>○年○月頃出会い、肉体関係を含め親密な交際をする。1月18日の性行為により妊娠し、2月26日に○○産婦人科にて懐妊手術を行う。よって、手術費用10万7百円及び、休業損害5万 10万 計25万7百円を請求する。尚、本書到着後2週間以内に支払い又は書面・架電の回答無き場合は民事訴訟等の法的手段をとらざるを得なくなりますのでご了承ください。以上になります。私としては、今回の妊娠については私だけとの性行為ではなかったと疑念が晴れません。この様な場合でも支払い義務は起こるのでしょうか?ご意見ございましたらよろしくお願い致します。(続きを読む)


行政書士の受験勉強について。資格取得された方、独学で勉強されてる方に質問。

行政書士の受験勉強について。資格取得された方、独学で勉強されてる方に質問。今年独学で勉強して宅建を受験しました。解答速報で自己採点して40点でした。それで以前から考えていたのですが来年の行政書士の試験に向けて勉強しようと考えています。宅建は独学でなんとかなりましたが、行政書士はやはり独学は厳しいでしょうか?宅建の勉強は独学でしましたが、正直わからない事だらけで勉強していてかなりきつかったです。参考書を丸暗記してなんとか得点できたとゆうかんじです。試験も権利関係の部分は16問中11問の正解でした。行政書士は民法など膨大な量の勉強内容と理解力が必要とされているとゆわれていますが、そうなると資格スクールに通ったり通信で勉強したほうが良いのでしょうか。しかし金銭的に資格スクールは少しきついです。通信講座の効果とかどうなんでしょうか。独学で勉強された方や資格取得された方など経験談やアドバイスお願いします。最終学歴は私立の三流大学・文系卒の27歳女です。法律の知識は宅建の民法の範囲を勉強するまで皆無でした。(続きを読む)



ユーキャンの行政書士通信講座【一括払い】
商品価格:54,000円
レビュー平均:4.31


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
