スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿久根市長 竹原信一 ブログ

阿久根市長、持論曲げず 「生き残らせる」発言

‎49 分前‎
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が自身のブログに「高度医療のおかげで機能障害を持ったのを生き残らせている」と記載し、障害者団体などが反発している問題で、竹原市長は4日、朝日新聞などの取材に応じ、「いつまでも無理やり生かす医療になっている。 ... (続きを読む)



鹿児島・阿久根市長:元係長懲戒免職問題 元係長、処分効力停止後の賃金求め提訴

‎2009年11月30日‎
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、ビラをはがしたとして元係長の男性(45)を懲戒免職処分とした問題で、元係長は30日、鹿児島地裁が処分の効力停止を決定した後も未払いとなっている賃金約50万円などの支払いを市に求めて提訴した。 訴状によると、地裁決定 ... (続きを読む)



障害者を「生き残らせた」 阿久根市長ブログに批判

‎16 時間前‎
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(50)が11月、自身のブログに「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果、養護施設に行く子供が増えてしまった」などと書き込み、障害者団体が批判を強めている。 … [記事全文] (続きを読む)




阿久根市長のほうが、正しいのでは?公務員人件費は異常!!!!!!!!!!!民....

阿久根市長のほうが、正しいのでは?公務員人件費は異常!!!!!!!!!!!民意も後押し。懲戒免職取り消し求め提訴=人件費張り紙はがし-鹿児島・阿久根市8月26日20時24分配信 時事通信 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長の意向で掲示された人件費の張り紙をはがし、懲戒免職処分を受けた元市職員の男性が26日、処分は裁量権の乱用だとして、市に取り消しを求める訴訟を鹿児島地裁に起こした。 男性は記者会見を開き「免職に値するような行為でなく、処分は不当」と訴えた。代理人弁護士は「張り紙はパワハラの象徴。明らかに間違っている」と話した。 訴状によると、張り紙は4月、庁舎内各課などの入り口付近に張り出され、2007年度の部署ごとの人数と人件費総額が記載されていた。職員らは「萎縮(いしゅく)させ、職場環境を悪化させる」と感じたといい、男性は張り紙計16枚をはがし、7月末に懲戒免職処分を受けた。 提訴について竹原市長は、取材に「首長の命令を否定した職員は首になって当たり前。民間でも同じことでしょう」と話し、争う意向を示した。(続きを読む)


鹿児島県阿久根市の状況って、住民はどう思っているものなんでしょうか。

鹿児島県阿久根市の状況って、住民はどう思っているものなんでしょうか。市長が職員個人の給料をHPに掲載してまた話題になっている阿久根市ですが、地元住民的にはどうなんでしょうか。 歓迎?不安? 私の頭の中の流れは職員個人の給料額を公開?やりすぎでは?名前は非公表でも特定できるひとはされてしまうのでは?退職金のほうも地域の人ならかなり特定できそう…↓阿久根市長は市議会に不信任案可決されたのを受けて議会を解散して、来月選挙するのか。この選挙の市長派への票取り込みのパフォーマンスかな。↓でも市議会もなんかごたごたしているというか、オイオイそりゃおかしいでしょうと思う言動が…そりゃ改革もしたくなるよねえ↓というかこの阿久根市の平均年収の低さは…そりゃ住民感情としては納得できるわけない。けどここまで公開すると、小さな自治体で親族に職員がいる人も結構いるだろうし、逆効果な部分もあるのでは?というか住民の反応ってどうなんだろう。 といった感じです。 私も他の市職員ながら、この市長の改革意識自体にはとても興味があります。 が、あまりに市長が真っ向勝負すぎるというか、市長も市議も極端すぎるので、双方が下手に暴走して失敗するのでは?と勝手に懸念しています。 阿久根市は現在までの状況も、それに対するやり方も極端な気がするので…。(続きを読む)



情報倉庫 : それをいうなら

阿久根市長>ブログに障害者への差別的記述、議会が追及へ 2009年12月3日 14時43分 ( 2009年12月3日 14時53分更新 ) 毎日jp via Excite エキサイト : 社会ニュース "医師不足解消策として勤務医の給与増額が議論されていることを批判する中で「高度医療の ...(続きを読む)


MTガジェッツ:私的ブックマーク 20091204

阿久根市長「高度医療が障害者を生き残らせている」、ブログで物議…障害者家族ら反発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞). 正論と思うが、自分や自分の家族がそうなったら考えは違うよね。 教える時に気をつける7つのこと - keitaro-news ...(続きを読む)


私道33号線: 田母神=竹原メソッド

「高度医療が障害者生き残らす」阿久根市長ブログに波紋 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20091203-OYS1T00198.htm 竹原市長は取材に対し、「養護学校に勤めている人から聞いた情報をそのまま書いた。事実と思う。障害者を死なせろとかいう話 ...(続きを読む)


阿久根市長竹原信一のブログ発言、ハンセン病回復者ら怒り/讀賣新聞 ...

「高度医療が障害者生き残らす」 阿久根市長ブログ記述 「差別発言」 団体、市議が反発/西日本新聞鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、自身のブログ(日記風サイト)で「高度医療が障害者を生き残らせている」などと障害者の出生を否定するような記述をし ...(続きを読む)


ひとりごと: 決め付けや批判だけでは何も見えてこない

「高度医療が障害者生き残らす」 阿久根市長 「差別発言」 団体、市議が反発 批判だけかよ! 偏ったマスコミの姿が見える。 一方的な批判しかしない障害者団体の姿が見える。 毎度の事ですね。 ( - ゛-) 変わらん奴らだな。 阿久根市長の竹原氏の投げかけ ...(続きを読む)


伊豆沢 類の花男日記2:阿久根市長 考えは

阿久根市長 考えは. 阿久根市長がブログに書かれた阿久根市長の考え、 矛先と違う部分で問題になっているようですね。 これは、いろんな方面で、 響きそうですね。 ヤフーニュースより 機能障害 関連商品はこちら ...(続きを読む)


間違い - つたない指先

多少、体調不良の為寝床で新聞を読んでたら鹿児島県阿久根市長のブログでの発言が叩かれていた。 まぁ、公人としては、確かに不適切な内容だろう。 自然淘汰。 だが、一見健康であっても生まれた瞬間に、口減らしの為間引きされたりちょっとした病気でも ...(続きを読む)


SPHERICAL MUSIC » links for 2009-12-03

(tags: design goods). 阿久根市長、ブログで物議…障害者家族ら反発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞). 「障害者を死なせろとかいう話ではない」。取材ではそういうツッコミをしたのか? (tags: 差別問題 medical 障害) ...(続きを読む)


竹原信一はナチの亡霊か - てけらぼ

竹原信一阿久根市長のブログ■2009/11/08 (日) 医師不足の原因は医師会. やれやれ。 ナチが優生学を支持したのは有名な話だ。 が、この竹原という男。オカルトに対する傾倒といい、ナチズムに通じる。 件のナチの障害者淘汰のプロパガンダポスターは今 ...(続きを読む)


いちν速民

阿久根市長の「高度医療が障害者を生き残らせている」という主張に障害者団体らが反発、波紋広がる阿久根市長「養護学校の人から聞いた情報をそのまま書いた。事実だと思う」 03日10時 [ドイツ] 移民の社会問題が頻発 40年前に期間限定で受け入れた移民が定住 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。