スポンサーサイト


龍馬伝視聴率

【韓国ブログ】NHK大河、日本の龍馬ブームは「危険な兆候」

‎21 分前‎
NHK大河ドラマ『龍馬伝』の放送が1月3日からスタートし、関東地区では平均23.2%という高視聴率を記録した。初回視聴率で24.7%をたたき出した2009年の『天地人』には及ばなかったものの、ドラマへの注目の高さを伺わせた。 朝鮮日報は5日付の「日本、龍馬から再び ... (続きを読む)



広末涼子:NHK大河「龍馬伝」 地元の英雄と「純粋でまっすぐで素直な恋」

‎2010年1月3日‎
幕末の志士、坂本龍馬の人生を三菱財閥の創始者、岩崎弥太郎の視点から描いたNHK大河ドラマ「龍馬伝」が2010年1月3日(日曜午後8時)からスタートする。福山雅治さん(40)演じる龍馬の幼なじみで、初恋の相手でもある平井加尾役を演じるのは女優の広末涼子 ... (続きを読む)




坂本龍馬について質問です。龍馬に詳しい方、教えて下さい。

坂本龍馬について質問です。龍馬に詳しい方、教えて下さい。箇条書きにします。・龍馬は新しいモノが好きだったと聞きました。 だとしたら、下着も西洋タイプを着用していたこともあるんでしょうか。・龍馬のブーツ姿写真を良く見かけます。 ブーツは水虫の温床とも言える履物です。 龍馬は水虫に悩まされていたのでしょうか。・長崎市の某料亭に龍馬が斬り付けたとされる刀傷が 柱に残っているそうです。 某料亭は、龍馬が活躍していた時代には遊郭だったらしいです。 龍馬は京都や江戸に滞在中も遊郭通いをしていたのでしょうか。・龍馬と妻おりょうさんの夫婦仲は良好だったのでしょうか。 またあの時代は戸籍と結構いい加減な気がします。 ひょっとして事実婚だったのでしょうか。・龍馬は女性にモテたのでしょうか。・龍馬は浮気したことはあったのでしょうか。・龍馬はどうして、丁髷風の髪型をしていないのでしょうか。どうかよろしく御願いします。(続きを読む)


坂本龍馬のイメージに近い俳優さんは?どっち?

坂本龍馬のイメージに近い俳優さんは?どっち?現在放映中のJINで坂本龍馬を演じている「内野さん」NHKで演じる予定の福山さん!皆さんはどちらが坂本龍馬らしいと思う?僕はJINで演じている内野さんが最高に坂本龍馬らしいと思います!(続きを読む)





京みやげ菓子 NHK大河ドラマ 龍馬伝 龍馬の恋文(あんころ餅)12個入 05P21Dec09
商品価格:596円
レビュー平均:4.54


心の故郷。龍馬編 - よびりん人生大学 - 楽天ブログ(Blog)

心の故郷。龍馬編. ... 心の故郷。龍馬編. [ カテゴリ未分類 ]. だれも教えてくれなかった社長業「どうすりゃいいのさ!親父さん」僕らは二代目経営者 市川善彦|アスカビジネスカレッジ/. 幸せになる法則 市川善彦|アスカビジネスカレッジ/ ...(続きを読む)


テケテケ めもらんだむ: 龍馬伝: So-netブログ

【JIN】で内野さんの演じた龍馬の記憶が覚めない中、福山さんの新しい龍馬はどうかな?と。 スマートな龍馬になっちゃうのかな?と思いつつ見ました。 ドラマは岩崎弥太郎の語りで始まるのですがこの弥太郎のキャラがこゆいと言うか面白い。 ...(続きを読む)


龍馬伝(2): うちむきべくとる

龍馬伝(2) · 龍馬伝 第一回によせて · CSI 科学捜査班 シーズン6 キャラクター編[1] · ジャクソン5 · CSI 科学捜査班 シーズン6 · Dreams Come True · いくつかCDラベルを · JINー仁ー · Meat Puppets · ペインキラー・ジェーン ...(続きを読む)


三商ブログ 龍馬伝

日曜日の龍馬伝。 かなり大事な用事があった為にリアルタイムでは見られないので、録画しておこうと思ったのですが。 ついうっかり忘れてしまいました~。 再放送があるのでいいのですが、期待していたので早く見たかったのでちょっと残念。 ...(続きを読む)


Couronne de Fleurs 龍馬伝

皆さん、今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」ご覧になりましたか はてな 私は、ここ数年、あまり大河ドラマは、観ない人でしたが、今年は大好きな福山雅治さんが、主役なので観るぞぉ~ びっくり って意気込んでおりました。 本まで買って、事前準備も怠り ...(続きを読む)


福山が龍馬って? | hair atelier ashibi きぢぃむなー日記

今回は、坂本龍馬ってことで。。。 無茶苦茶、崇拝してるわけでも無いのですが、やはり宮本武蔵と坂本龍馬は興味をもってしまいます。 戦国の武将などとは違い、成り上がり色全開で興味があります。 今まででも、マンガなどで龍馬をモチーフ描かれた作品 ...(続きを読む)


江戸・東京ときどきロンドン : 10代の龍馬

さて ここで龍馬の登場ですね郷士 坂本八平直足(なおたり)の子として 天保6年(1835)に生まれ兄 権平直方が 坂本家の四代目ですそれ以前は 高知の商人で 長岡郡才谷(現・南国市)の出身だったので 「才谷屋」と称したのだそうですつまり 坂本家の本家 ...(続きを読む)


龍馬|Life is Sweet 毎日おいしい毎日たのしい

chocophyのLife is Sweet 毎日おいしい♪毎日たのしい♪の記事、龍馬♪です。(続きを読む)


ちらっと 間奏曲 - 龍馬がゆく - 楽天ブログ(Blog)

龍馬がゆく. ホーム · 日記 · プロフィール · オークション · 掲示板 · ブックマーク · お買い物一覧 ... ちらっと 間奏曲 「ささやかな幸せ(64748)」. [ 龍馬檄文 ]. んで、アイドル歌手の特集。 おう! ワシ、龍馬がゆくそりゃもう、世界最強ぜよ。 ...(続きを読む)


龍馬伝 - 読書記 - 楽天ブログ(Blog)

龍馬伝. ... 気づけば正座しながら観ている始末目糞の話にはいかにも龍馬らしい『素朴な疑問だけど誰も答えを知らない』未知なるものへの好奇心を演出していて、大きく頷いていた。 坂本龍馬には青年の希望がよく似合う。と私は感じ始めている。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
