スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文学少女 劇場版

「嵐が丘」再映画化作品の主演にボンドガールのジェマ・アータートンが決定

‎22 時間前‎
本作は、英語文学の三大悲劇と評されるエミリー・ブロンテ唯一の長編小説を再映画化するもので、イギリスのヨークシャーの荒野に建つ屋敷「嵐が丘」を舞台に、孤児ヒースクリフの長年にわたる愛憎を描いた傑作だ。脚本は、映画『真珠の耳飾りの少女』でピーター監督と ...(続きを読む)



ガンガンJOKER創刊号、ウェブにて無料立ち読みスタート

‎18 時間前‎
七海慎吾「戦國ストレイズ」、藤原ここあ「妖狐×僕SS」、野村美月原作、高坂りと作画「“文学少女”と死にたがりの道化」など、創刊号に掲載された13作品すべて。 そのほか別冊付録として封入された、鈴羅木かりん「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」と夏海ケイ「うみねこの ...(続きを読む)



岡部伊都子展 愛用品、直筆原稿でたどる生涯

‎2009年5月13日‎
純粋な軍国少女がいかにして文学に目覚め、あまたの出会いの中で戦争や差別を憎むに至ったか。幼少期からの愛用品や写真、直筆原稿がありありと物語る。(平松正子) 岡部さんは一九二三年、大阪のタイル問屋に生まれた。「伊」の字が入ったお食い初めの食器一式、兄姉三 ...(続きを読む)




文学少女キャラ

文学少女キャラ.アニメや漫画のキャラクターとして、「委員長キャラ」はジャンルがかなり確立しているかと思います。例もかなりあげることが出来ますが、それに対し、「文学少女キャラ」は誰がいるでしょうか。個人的なイメージとしては、・読書が大好き。(必ずしも文学とは限らない。)・内気でおとなしい。というのが条件になるかと思うのですが、意外と該当するキャラを思いつきません。「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希は「内気」とは若干異なるように感じますので、代表例としてあげるにはややためらいがあります。(「涼宮ハルヒの消失」の改変された世界における長門は、条件にぴったりあてはまりますが。)該当するキャラは、誰がいるでしょうか。.(続きを読む)


オススメのラノベを教えてください!!!自分にあったラノベがよくわからないので質問...

オススメのラノベを教えてください!!!自分にあったラノベがよくわからないので質問しました今まで読んだのは少ないですがハルヒ文学少女バカとテストと召喚獣しにがみのバラッドですしにがみのバラッドはあわなかったので一冊で辞めましたハルヒは普通に面白かったので今でてるのは全部読みましたバカとテストと召喚獣も同じです文学少女はのめり込みました画集を買うほどはまりました!!!!こんな自分に合うラノベは何でしょうか?しにがみのバラッドみたいな失敗はしたくないです。今気にするのは生徒会一存と俺の妹がこんなに可愛いはずがない?ですこの二作の感想も軽くお願いします(続きを読む)



マスク超人

グラハと零崎と文学少女読んでたんですけど、すっかり中断してしまいました。 (ゲームで中断するより、読み散らかさないで、まず1冊読み終わってから次読めよ) やっぱり名作と呼ばれるゲームはいいですね。 睡眠時間をガリガリ削っています。 ...(続きを読む)


文学少女 コミック

野村美月さんの“文学少女"シリーズですが、劇場アニメ化が決定したようです。プロジェクト・メモワール ファミ通文庫◆FB Online◆ マ・ジ・で!?製作は Production IG です。おそらくアニメ化はするだろうなぁ〜と予想はしていましたが… ...(続きを読む)


本日晴天、洗濯日和也。

布団を干している間に、ごろごろしながら先日借りた『文学少女』を読みふけりました。 前々から気になってはいたのですが、あれよあれよとたくさん巻数がでてしまったので、手を出しかねていたのですが、職場の人がお試しで1巻を貸してくれたので、早速。 ...(続きを読む)


びっくりだ!

"文学少女"第一巻、どこにも売ってない! 引き続き、捜索、捜索☆ 以下、拍手返信。(続きを読む)


私の父

私には、父であって立派だったから、そんな詳しい事情はわからないけれど、文学少女だった知恵のある、美人でしっかり者な祖母が父と心中するかどうか考えなさいと父が小学生の時に、呆れながら夕暮れの道で会話したと聞きました。祖母は、父の悲し...(続きを読む)


忘れてました

跳び先は公式サイトor著者のブログです。 生徒会の一存シリーズ 栄養の無いサプリメント化物語 公式サイト刀語 公式サイト 西尾維新アニメプロジェクトバカとテストと召喚獣 公式サイト 始まりは謝罪から文学少女シリーズ ・・・(続きを読む)


ABOUT

M e name:春日漣(レン) birthday:7/12 comic:D灰/復活/銀魂/ソウルイーター/ONEPIECE/学園アリス/君と僕。… book:しにがみのバラッド。/黄昏色の詠使い/文学少女/空の境界/ダレン・シャン/失はれ...(続きを読む)


やってやるぜ!

中学1年の時に、いわゆる『文学少女』に貸してもらったのだ。 この後、モーレツに『小説』という娯楽にハマッた私はすぐにラノベに行き着き、そして、あかほりさとるに出会ったのだった~。 いや、ほどよいエロさが神がかってるのよ、あかほり作品。 ...(続きを読む)


最近の購入物

昨日の購入物upです☆ 薔薇嬢のキスと執事様のお気に入りと文学少女1巻です。 薔薇嬢のキスはなんか面白そうだったから買ってみました。 うーん、ちょっと感想言い難いわ(笑) キャラ濃いんですよね…、まぁ面白かったけど。 ていうか、「お嬢様と妖怪 ...(続きを読む)


今日の買い物とか出来事、回答

最後に7月からのアニメの話や「文学少女」「なのは」の映画の話みたいなオタク話を一杯していたら、 1時間30分も経っていましたw日頃よっぽど話していないんだな~と痛感。大学で話す内容でも周りから白い目で見られるのに、今日の電話の話を聞かせたら ...(続きを読む)





“文学少女”と月花を孕く水妖
商品価格:630円
レビュー平均:5.0


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。